スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

スロットと借金

俺が借金を始めたのは6年前くらいかな。離婚して、一人になって、誰も止めてくれる人がいないから給料全部スロットに使って、公共料金の支払いも滞る有り様で、最初はモビットやったかな。枠50万は一瞬でした。

 

借金経験者のブログを良く見てるけど、あのカードを自分のキャッシュカードと思ってしまうのよね。「ここで負けてもまだ15万あるわ(^^)」という思考になるから怖い…

 

次はプロミスやったなぁ。これも早かったなぁ。50万は二月くらいやったかな。

 

俺の年収が300位だったんで、総量規制にひっかかるんで、次は銀行カードローン2社(バンクイック、三井住友銀行)で50万ずつ借りてすぐに天井張り付きで自転車漕いでた。

 

おまけに、日用品はクレカで購入してたからクレカの枠も一杯で、あっという間に250万使ったわ。ほぼスロットに。

 

今は広島でスロット打ってて感じる事やけど、ジャグラーのBが30回ついてるのなんてなかったし、万枚も見たことなかったし…だから広島でスロット打てる人はある意味幸せやと思います。明らかに設定が入ってるんで、勝負になるから。俺の地元は…まぁ酷かった。。◯◯ョ◯◯会館より酷かった。ジャグラーは全部合算150以下、artは天井かフリーズでしか当たらんし。

 

ま、それは思う置いといて、そんな感じでにっちもさっちも行かんようになって整理を考えたんやけど、街角法律相談所と言う所にメール送ったら、すぐ返ってきて、任意整理になりました。費用は1件6万数千円(“・ц・")!

 

後で調べるともう少し安いところがありました。。任意整理を考えている方は、よく調べて下さいね!

 

  • 料金
  • どこまで面倒を見てくれるのか(俺の所は受任→和解まででした。とても不親切でした)。

 

あと、専門家に頼む際は、自分の要望はハッキリ伝えないとダメです。適当に任せていると俺のように後々厳しくなります。

 

  • 毎月いくら払えるのか?
  • 何年で分割したいのか?
  • 現在の総額より減らしたいのか?もしくは0にしたいのか?

 

などなど。

 

計250強の和解分と、ネットで探して奇跡的に知り合う事が出来た方からの約30、地元の街金融からの10、合計290から、今では130位(増えたり減ったりして正確に把握出来てないです)になりました。任意整理分は遅れたり、遅れすぎて追加で利息取られて再和解をしたりしながらも何とか現在まで払っています。

 

人間、多少借金があっても大丈夫かなと最近は思っています。そりゃ、ないに越したことはないけど、なんかの間違いで作ってしまっても楽観的に生きていればいい事もあるし、お金が無いことで、良くも悪くも色々考えるので知恵もつくし…

 

借金は大丈夫やけど、大切な友達に借りるのと、携帯や銀行口座、戸籍などを売る犯罪は絶対にやめた方がいいです。この辺の話は余りしたくないのですが、もし聞きたい方がいればコメント下さい。