スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

返さなくてはいけない借金 払わなければならない公共料金

「金はないが、ジャグラーなら…何とか…お願いします…」と念じながら、先月分の携帯代を持ってスロットに向かっているおっさんです。誰か上手い立ち回り方を教えてくださいm(_ _)m

 

 

さて、借金がかさむと、常に頭の中はお金の事でいっぱいなんやけど、大概の人は優先順位をつけてると思います。俺もつけていたので、今からその話をします。

 

「最優先のもの」

  1. 友達からの借金

これは関係にもよるけど、失いたくない友達からのお金は必ず約束通り返すべきです。ここをいい加減にすると、本当にぼっちになります。

    2 . ヤミ金

家族や会社など、緊急連絡先への迷惑を考えると、返すべきです。

    3 . また貸して貰えそうな人、中小街金融

絶対に返すべし。業者の場合は、取り立ても大手より厳しいし。

 

「待って貰える所」

  1. 税金
  2. 大手消費者金融
  3. 住宅ローン
  4. 公共料金

事情を説明して謝れば、分割や支払い猶予も出来ます。公共料金については、2ヶ月位は大丈夫です。

 

「あまり気にしなくて良いもの」

  1. NH〇
  2. 携帯

1は長い間払わないと差し押さえの可能性がありますが、俺の場合払ったり払わなかったりで、5年くらいは何もありません。

2は、停められて最悪契約解除ですが、命には別状ないので1番最後でいいです。

 

こんな所ですが、あくまで僕の主観です。

地域やその他の状況もあるので、困っている人は足掻いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

今、携帯代20000パチンコ屋に置いてきました。今月はいつも以上にヤバいです。取り敢えず帰って寝ます。残金あと200円、はぁ苦しいです。

 

借金してるかたで、これを読んで下さったかたは、出来るだけ少額の内に足を洗って、まっとうな人生を歩んで下さい。俺みたいにクズな人間にならんように!