スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

Twitterでの個人間融資

西日本を中心とした大雨で、会社が暫く休みになりました。亡くなられたかたには心からお悔やみ申し上げます。また被災されたは、1日も早く元の生活に戻ることが出来るように陰ながらお祈り申し上げます。

 

こんな時に、なにも出来ない自分が情けないです。せめて邪魔だけはしないように心がけます。

 

今俺が被災したらどうなるんやろう?借金だらけで金もなく、唯一の財産であるマンションが潰れたら…今以上に絶望です。だから、いま生きている時間を大切にしなければと、今回の事で考えさせられました。

 

兎に角借金を返さないと…

 

 

仕事は休みだがお金が無いので携帯で漫画を読んだり5ちゃんねるを見たり…ただ、不思議とスロットに行きたいという欲求が少ない(ない訳では無い)のは救いです。

 

さて、あわよくば…という気持ちでTwitterで個人間融資で検索すると

 


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20180709230924j:image

こんな感じで沢山出てきました。こんなに個人で貸してる人がいるんやとびっくりしましたがよく見てみるとヤミ金が殆どですね。

 

試しに1件応募?してみました。昨日の夜に連絡して、今朝返信がありました。こんな感じです。


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20180709231609j:image

この文面はヤミ金ですね。

 

もう1件、対面貸しの方に連絡を取ってみました。すると直ぐに電話がありました。こちらの方は都内限定だったので(分かっていて連絡しました)借りられなかったのですが、少しお話させてもらいました。やはり、Twitterの個人間融資は殆どがヤミ金ということでしたが、月一返済の所もあるので検討されては?という事でした。

 

そんなこんなで夜まで携帯をいじって、漫画を読んだりエロ動画で〇〇したりしてたのですが、ふとTwitterを見て、本当に個人っぽい方の投稿があったので少しやり取りしました。

 

電話でも話をさせてもらい、結局お金は借りなかったのですが、バンドルカードというものがあり、それでAmazonカードを購入して現金化できるみたいです。


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20180710003617j:imageこんな感じです。

 

毎月20000円までチャージして、料金はあと払いという、神様のようなシステムです。ただ、まだ現金化してないので、俺のなかでは半信半疑ですが…

 

成功したらまた記事にします。経験済のかたは教えて頂けると嬉しいです┌(┌^o^)┐

 

あ〜、早く仕事始まらんかなぁ。