スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

今回の水害

こんばんは。

 

今回の水害は思ったより大変でした。鉄道、道路を中心とした交通網はグチャグチャになり、死者行方不明者、建物などの被害も甚大です。

 

そして、俺の働く工場も6  9  10と操業ストップで、今日からは暫く日勤のみとなりました。さらにその日勤も、全部出勤できる訳ではなく、交代で休みになるようです。

 

俺の場合、収入が大きく減るのでかなり苦しくなります。今から不安になります。

 

『乗り越えられない試練はない。神様は、少し頑張れば乗り越えられるくらいの試練を自分に課す。』

 

何かの本で読んだ言葉を胸に抱き、前向きにやっていきたいです。まあ、俺の悩みなんて自業自得やし、今回の水害で被災した方とは比べられんくらいやから…

 

話は変わるが、今日父親から電話があった。とても心配してくれていた。被害は大丈夫か?身体は?お金は足りるか?困ったらいつでも言えよ!

 

相変わらず情けないです。本来は俺が言わなあかんのに…涙が出そうです。父親はタモリと同い年、今は元気やけど残された時間は沢山はない。これから1回でも多く、親父を喜ばしたいです。

 

なんかしんみりとした日記になりました。

前回のバンドルカードの事も書きたかったけど、次回に回します。