スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月14日 弐番館

マイナス43000円 初めてリゼロを打ちました。 予備知識は殆どなく、天井ゲーム数と浅い所から期待値がある事位しか知らない状態で、いきなりモードA天井で白鯨バトル。 外れ。 その後300ゲーム付近まで回しましたが当たる気がしなくて移動。ジャグラーへ。 …

判決

上級国民の父親が発達障害の息子を殺害した事件の判決が出た。 懲役6年 ネットでは、 重すぎる 新たな被害者ができる前に殺すのは当然 などと、加害者である父親を擁護する意見が殆どだ。 正直、俺自身も父親は可哀想やし、息子は殺されても仕方ないかなと思…

腰が…

木曜日の仕事中、いきなり 『ピキーン!』 なかなかの痛みが走りました。立ち座りが痛みましたが何とか耐え、土日の休みに入りました。 まだ有給もないし、試用期間なんで、会社にマイナスイメージを持たれるわけにはいかないし、多分良い会社なんで辞めたく…

健康診断

今日は健康診断でした。 視力が更に落ちていました。去年メガネを買ったばかりやのに…… 失業中にスロットやらゲームやらで目を酷使し過ぎたかな。仕方がない。 職場での話 『昨日の○○、いくらやった?』 「別にええよ。土日で6万位儲かったから。奢るわ。」 …

借金300万の一括返済督促状がきました。

アコムからです。 アコムはバンクイックの保証をしていますが、俺のバンクイックの残高は60000円で、現在2ヶ月飛ばしていますが、 『2ヶ月で300万?』 そんなわけは無いのは分かっていますが顔面蒼白になりました。 よく見ると名前が違いました。隣の人のや…

弐番館 16日と17日

仕事を初めてからはじめての週末。 かなり疲れていたし、そもそもお金がないので悩んだのですが、弐番館に出勤しました。 土曜日 撤去前の絆、客は多かったです。空き台に座り、打ち始めるも低モードっぽく、且つ巻物も来ない。しかし、20000円で2回目(3スル…

就職3日目

無事に就職して3日目です。 今日、入職事務手続きの説明がありました。 給料振込口座の指定があるかないか、この事だけが懸念材料で、この3日間気持ちが張りつめていました。 指定銀行はありましたが、振込手数料を支払えば他行でも良いとの事でした。 『よ…

ボクシング世界戦(7日)

久しぶりにちゃんとしたボクシングが見られました。 井上尚弥対ノニト・ドネア 計量時の二人の身体つきから、個人的には前半で決着してもおかしくないと思っていました。 自分はドネアを応援していました。というか、井上尚弥に対するメディアの過剰な持ち上…

死役所(ドラマ) 感想

テレビ東京で水曜24時10分頃からやっています。 電子書籍で読んで面白かったのでドラマも見始めました。 人が死んだ後、ここ(死役所)で死因別に手続きをして、最終的に成仏していくという内容で、そこに死んだ経緯などが絡んでいく話になります。 漫画とドラ…

採用されました。

一昨日面接に行った施設が採用されしてくれました。ありがたいです。後は給料振込口座の指定が無いことを祈るのみです。指定があればアウトです。 9月にダイハツとスバルの期間工が不採用でした。スバルに至っては、面接すらしてくれなくて、かなりショック…

ボクシング世界戦

『もういつ死んでもいい』 『早くお迎えが来て欲しい』 と常々言いながらも、まだ生きています。自由に死ぬことも許されないのか?なんやかんやで結構辛いです。自業自得ですけど。 若い人達が大人になる頃には、もっと安心して生きれる世の中になっていれば…

就活 スロット その他

朝イチでハローワークに行きました。 自宅近くの職場で、前から気になっていた会社があり、応募状況をハロワの職員さんに確認してもらうと、先日1名面接したが辞退したとの事で、紹介状を貰いました。 採用されると最高です。給料は高くないけど、ボーナスも…

携帯が繋がりました。

失業保険が入り、携帯代を払い、各種支払い(最低限のもの)をして、20日ぶり位にスロットに行ってしまいました。 こういう、久しぶりにスロットに行った時は、えてして勝つことが多く(そのあとは勝ち額以上に負けるのですが……)、期待していたのですが、 有り…

綱渡り

残2150円 21日認定日に使う交通費 980円 余り 1170円 タバコはあと8箱 米はある。 コーヒーもある。 卵6個 モヤシ2袋 味噌 肉少々 これであと1週間。多分大丈夫やと思う。 ただ、普段は21日が認定日やと23日に入金されるが、今気づいたけど、22日が祝日なん…

ブログのタイトルを変えなければ!

スロットも打ってないし、期間工も終了したし…… 『40越えの無職・借金税金滞納で、手持ちのお金も使い果たして四六時中お腹を空かせているこ汚いおっさんのつまらん日常生活』 タイトルを付けるとしたらこんな感じかな! でもお陰で色んな経験もして、ほんの…

カレーライス

6月にこっちに帰って来て初めて作りました。といっても、具はジャガイモと鶏肉だけですが… でも美味しかったです。 夕方、社協から電話が掛かってきました。先週相談した方からです。あれからどうなったかを聞かれてたので、お金を借りて単発バイトをして米…

『即給』無事入金されていました!

良かったです。 ネットには、トップスポットの事が結構ボロカス書いてあったんで、入金確認するまでは心配でした。 9000円を握りしめ、スーパーに向かう。 目の前のバス停からバスに乗り、『いざ出陣!』と、いつもはなる所でしたが、 極度の空腹感 お金が無…

トップスポット『即給』について

さっき、天王寺動物園のコアラの餌代が年間3000万円で、払えないからイギリスにレンタルするというニュースがあって、 『コアラってそんなに餌代高いんや』 と、意外に思っていたが、よくよく考えると、人間より高いし、大阪で年間3000万円あったら西成のホ…

4か月ぶりの労働

借りた5000円が2000円になり、21日の認定日までは絶対にもたない…米もない、味噌もない、トイレットペーパーもない… ハローワークに電話して、失業保険を明日で打ち切って、前回の認定日から明日までの分を下さいと、勇気を振り絞って聞いてみたが、『出来な…

愚痴

今の思いを羅列しているだけなんで、多分不快になる方がいると思います。先に謝ります。 すみません。 いつからまともにご飯食べてないんやろ。肉も魚も野菜も長いこと食べてへんなぁ。卵も食べてない。 『最後の晩餐は?』と問われれば、何が食べたいやろ!…

ラグビー日本快勝

何とか生きています。 残り少ない米に味噌とネギを混ぜて食べています。昔親父に作ってもらった鯵のたたきみたいな味でした。 もし死ぬなら、もう一度焼肉が食べたいです。少しでいいので… てなわけで、ラクビー日本代表の試合、ちょっと嬉しかったです。サ…

役所からの支援

まだ生きています。 今日、新聞配達のバイトの面接に行って来ました。週3位で考えていたのですが、何やかんやでガッツリ入らなあかんみたいで… しかも最短で10日以上先からの勤務と言われて… もし採用されたら、それまで生きていたら働きます。歩いて行ける…

いのちの電話

掛けてみました。 繋がらない… 同じようなホットライン系の電話にも掛けてみましたが繋がらない… こんなにも自殺志願者や思い詰めている人がいるんやと実感しました。 俺もその中の1人やけど… 今の俺は、詰んでいます。所持金ゼロ、食糧もほぼゼロ。借金や税…

生きたいけど叶わない人、死にたいけど叶わない人

まあ、後者は俺なんやけど…… 相変わらず仕事も見つからず(見つける気力もないかな)、お金も底をつき、毎日ラグビーと世界陸上を眺めながら、借金の督促の電話にビクビクしながら、通信制限がかかったスマホをいじっています。 歩いて行ける範囲に新聞屋があ…

禁スロット1日目

まあ、お金が無いからなんですが… 昨日、最後の5000円でジャグラーを打ちに行きました。 3000円でヒットして、慎重な立ち回りで運良く1200枚程出ました。 そして全部呑まれて追加2000円してちょうど閉店でした。 『何をやってんだか』 20時の段階で1200枚に…

禁スロット1日目

手持ちのお金が亡くなりました。 (-∧-)合掌・・・ やっぱりクズです。 ジャグラー…最後の1000円で勝手にBARが揃い、呑まれて終了でした。 ん〜、せめて、せめて光って欲しかった。 失業保険の認定日には絶対行かなあかんので、交通費は残しておかないと。 残…

禁スロットしようと思います。

仕事も決まらんし、お金も続かないし、周りに迷惑をかけてまでする事でもないから、もうスロットはしないでおこうと思います。 意志が弱い俺の事なんでどうなるかは分かりませんが… 今後は、スロット依存症を克服する日記として続けて行けたらと思います。 …

久々のブログ(まだ生きていました)

約ひと月、ブログを書いていませんでしたが、沢山の方に見ていただいたり、また、コメントで励ましてくださったりして、なんというか、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。 結局まだ生きている訳ですが、このひと月、友達や親父などにお金を借りては…

またお金がなくなった(笑)

何回同じ事するんやろ。 ちょっと疲れたかな。 友達に借金を頼んでも良いけど、凄くエネルギーいるし、返せるかも分からないし、今を凌げても、多分俺はまた同じ事を繰り返して色んな人に迷惑をかけてしまうし。 そろそろ終わろうかな ぼちぼち潮時かな そん…

就活しました

派遣ですけど……面接に行って来ました。 交通費が一部しかでないのが難点ですが、月給制なんで最低限の生活は出来るかなと思いました。スロットに行かなければね(笑) 40歳を超えて、特にスキルも無ければこんなもんなんかな。ワーキングプアやね、完全に。 ま…