スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

死役所(ドラマ) 感想


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20191106162712j:image

テレビ東京で水曜24時10分頃からやっています。

 

電子書籍で読んで面白かったのでドラマも見始めました。

 

人が死んだ後、ここ(死役所)で死因別に手続きをして、最終的に成仏していくという内容で、そこに死んだ経緯などが絡んでいく話になります。

 

漫画とドラマは少し違います。

 

まず主人公ですが、漫画に比べて発言や表情が重く、個人的には違和感だらけです。松岡君のアドリブかはわからんけど、『うーん』という感じです。

 

そのせいもあってか、ドラマ全体の空気が若干重くて笑える箇所が少ないです。

 

ただ、なかなか面白いので良ければ見てみて下さい。

 

 

 

 

就職まであと5日程になりました。相変わらず昼夜逆転ですが、久しぶりの労働なんでちょっとワクワクしています。通勤も15分位やし。給料振込口座の問題だけクリア出来れば最高です。

 

働き始めても借金を完済するまではギリギリの生活が続きますが、10月初めの、お金も食べるものも全くない状態(その為に家から1歩も出られない)よりは少しは良いので、あれかなと思います。

 

生きていく自信がなくて、早く死にたいと思っていて、今も気持ちはあまり変わりませんが死ぬまでは生きてみようと思います。

 

税金も、借金も、いつ差し押さえをくらってもおかしくない状態なんですが、そこはあまり考えないようにしています。