スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

新型コロナ

今までは自分の周りに感染した人がいなかったこともあり、仕事柄気はつけていたけど生活に影響は無かったです。

 

今回の波では、陽性者が桁違いで、自分の周りにも陽性者や濃厚接触者が出てきて、やや不安です。

 

出来るなら、感染したくないですね。色々めんどくさいんで。報告とか検査とか。

 

 

さて、「新型コロナ」を、「インフルエンザ」に言葉を置き換えてみると、

 

インフルエンザが大流行しています。

 

職場の同僚の家族がインフルエンザに罹患した。

 

インフルエンザで学級閉鎖になった。

 

インフルエンザで〇〇人亡くなった。

 

 

これらは毎年自分の周りで聞かれていた言葉やけど、「新型コロナ」と聞くとインフルエンザの時より重大な事のように思ってしまいます。

 

報道されている症状は、喉の痛み程度で、インフルエンザの方が酷いのですが・・・

 

何なんでしょう?

 

なんか複雑な気持ちです。

 


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20220129161942j:image