スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

緊急事態宣言

新型コロナウイルスの拡大で、全国的に自粛ムードが広まっている。

 

パチ屋も軒並み臨時休業していて、俺の生活にも影響が出ている。

 

福祉関係の仕事をしているので毎日出勤して、仕事もいつも通りだが、消毒や検温など、余計な業務が増えている。

 

ネットニュースで毎日報じられている、『〇〇万円支給』の記事に一喜一憂しながら生活している自分を情けなく感じている。

 

先日、有り金を全部スロットに使い、何かを期待して実家に帰りました。帰りの交通費がない状態だったので、博打だったが、幸い親父は在宅していて、更に、何も言わずにお金をくれた。『なんで来たんや』と言われ、『志村けんが亡くなったニュースを見て、同年代の親父を思い出して~』と答えたら、『ありがとう』と言われたが、全部お見通しなんやろなと思うと、早く立ち去りたかった。相変わらず情けない。

 

ただ、こんな状況でも何とかいきているので、行けるところまで行きたいです。

 

コロナウイルスにも負けたくない。

 

俺の中ではコロナウイルスより今の生活状態の方がきついし、もっと前から緊急事態なんで、コロナ禍なんて軽いから。


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20200417223720j:image