スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のホール状況

今年も残りわずかとなりました。急に寒くなりましたが、皆様風邪など引かれず元気に年を越して下さいませ。 さて、スロットですが、28日はハリウッドの特定日、30日はベガスベガスの特定日でした。また23日はハリウッド誕生祭もありました。 出玉の状況です…

ジャグラーの立ち回り

今月は、ジャグラーを中心に打っています。 オレの中で、ジャグラーは1000枚出たら即やめと言うのが頭にあります。 『もしかして…あるかも』 『6?』 は無いものと思っています。 それで最近は大負けせずに済んでいました。 ですが…… これ、9連しています。 …

ジャグラーのヤメ時について

こんばんは。 他人のブログや掲示板を見ると、オカルトも含め、色んなヤメ時があります。 0 1 3 32 70 100 128 などなど… 俺は、クレジット分プラスアルファ位は回しています。但し、10ゲーム以内にチェリーが来たり、ブドウが連続で来たら…… 完全にオカルト…

ベガスベガス 最近の状況

こんばんは! 12月に入り、若干世間は慌ただしくなっていますが、相変わらずスロット打っています。こんなんでええんかな? ベガスベガスの近況ですが(個人的な感想です)、ジャグラーは低設定オンリーではなさそうです。6は分からないけど、確実に設定は入っ…

11月収支 ~言い訳~

今月もやってしまいました。。 盛大に負けました! ただ…… 20日頃まではプラマイゼロ付近におったんです(笑)ジャグラーを中心に、深追いせず細かく立ち回っていたんです。プラスを目指して。 11月は22日が給料日やって、まとまったお金が入ってから油断し…

負け犬の遠吠え ~期間工生活~

期間工採用からの主な流れは、入社式→事務手続き→健康診断→作業着支給、が初日の流れで、翌日からは安全や騒音についての教育や、ボルト締めなどの基本作業の練習を行い、1週間程で職場に配属された。 健二はこれまで何度か転職してきたが、転職初日の挨拶…

負け犬の遠吠え ~新天地~

広島での仕事が決まり、罰金の40万円も目処がたちそうだ。催告状の期限は大幅に過ぎるが、待って貰えば全額支払う事が出来ると伝えたら、渋々だったが待ってくれる事になった。どうやら、今の拘置所・刑務所は飽和状態のようで、罰金刑の人間には出来れば入…

負け犬の遠吠え ~確定~

幸いに逮捕はのがれたのだが、あれ以来銭形を避けるようになった。 『逮捕だぁ~』 あの演出が、近未来の自分を物語っているようで、とてもやるせない気持ちになる。 全ての取り調べが終わった後、健二は自分の罪について調べた。 『収益移転法違反』 正式名…

負け犬の遠吠え ~起訴~

『なんで我々が来たか分かるよな』 二人いた刑事のうちの年輩の方が言った。 「はい。」 『あなたが持っている○○銀行口座に、オークションで振り込んだ人が、商品が届かなく、出品者にも連絡が取れなくなった為、被害届をだしたんやけど…心当たりある?』 「…

理想的な勝利

本日仕事終わりにベガスベガスにて。 絆4スルー。 2000円、何も引いていないのに白かんざし出現。 「C?」 直ぐに強チェで駿府城から2連で250枚、即やめ。 ラブ嬢。 初当たりは良いが伸びていない台で、直ぐに右から始動の演出確認。 からの最強ぶどう(笑) 1…

10月 月間収支

負けた~(笑) 笑い事ではないんですが… 最大22万円位まで負けていたので、 「これで良しとしよう」 みたいな感覚になっています。 完全に麻痺しています。 少しでも浮いた時点で換金する事を目標にしているのですが、交通費やご飯代位はプラスにしたいみた…

負け犬の遠吠え ~犯罪~

銀行口座… 指輪、本、車… これまで健二は色んな物を売り、その場しのぎをしてきたが、口座が売れるなど、考えた事もなかった。 だが、たどり着いたサイトには具体的な銀行名や買取価格まで記載されていた。 「とりあえず、今をしのげれば!」 安易な考えでサ…

負け犬の遠吠え ~整理~

スマホのサイトで見つけた無料診断から申し込みをした。 司法書士が電話で早口に喋っている。早くしないと大変な事になるから契約しましょうと急かされる。楽になるならどこでも良かったので、言われるままに電話口で手続きをした。 司法書士の報酬は1件6500…

最近のベガスベガス

勝てないねぇ(笑) とか とか引くのは引くが… 伸びないねぇ。 最近は、Artで負けた分をジャグラーで捲ってチョイ勝ちするパターンが多いです。あまり良くない勝ち方なんやけど、個人的には。 気持ち的には大勝ちだが、現実はチョイ勝ちなんで。しかも、捲って…

負け犬の遠吠え ~転落2~

消費者金融を利用するのは10年以上振りだった。 罪悪感、緊張感、バレる恐怖感…様々な感情が交錯したが、今日食べるものもない、タバコも吸えない、そんな切羽詰まった状況だったので、迷いは少なかった。 モ○ットを選んだ理由は、在籍確認が、必要書類の提…

負け犬の遠吠え ~転落1~

離婚成立後、健二は坂道を転がるように転落していった。いや、別居した時点からそれは始まっていたのかも知れない。 メンタルを壊している間、スロットは打っていなかった。打てなかった。 とにかく動く気力がなく、それに加えて昼間は眠気が強いので殆ど寝…

負け犬の遠吠え ~離婚~

次の日、さやかの両親に呼ばれ、朝からさやかの実家を訪ねた。さやかは仕事で、子ども達は保育園でいなかったので、さやかの両親と健二で話した。 ここでひとつ、この頃の健二のメンタルはボロボロで、記憶もところどころ曖昧で、覚えていない事も少なくない…

ペペルモコ 10月6日

朝イチより稼働しました。 抽選は受けなかったけど、絆に座れ、1000円でヒット。 『チョロいな(笑)』 過去4回負け無し。今日もいきなり1500枚ゲット。 隣りのカチカチ君が嫌気がさしたのか、早々に退散しました。 『撃破達成!』 反対の隣にもカチカチ君が…

負け犬の遠吠え ~崩壊~

健二はしばらく会社を休む事になった。 やめたかったが、それは言い出せなかった。 家族を持ち、人並み以下ではあるが出てきた責任感によるものか、さやかの反対を押し切って入った会社なので、その事に対するプライドからなのか、兎に角辞めるとは言い出せ…

9月 月間収支

ギリギリプラス(笑) 今月は12日の絆しんどうじゅつ6個乗せと、25日の絆456確定台がでかかったです。 あと、26日のラブ嬢とジャグラーを3000円負けで抑えられたのも、目立たないけど大きかったです。 5000円プラスやけど、タクシー代や、ジュース代などの経…

9月27日 ベガスベガス

夜から稼働しました。 久しぶりにベガスベガスに行きました。全然勝てる気がしなく、たまに勝っても続けて行くとそれ以上にやられるので、怖くて暫く足が遠のいていました。 まずは絆から。 4スルーに着席。強チェが連続し、屋敷へは頻繁に行くが、 「遠いな…

負け犬の遠吠え ~さやかとの結婚生活~

しばらくして、彼こと健二はさやかと結婚することになった。 「この人と一緒に生きて行きたい。」 その気持ちが日々強くなり、決意した。借りたお金を返さなければならないという気持ちもあったが、それ以上に、わがままでだらし無い自分を受け入れてくれる…

9月12日 ベガスベガス

昼前からの実践でした。 絆で1箱出したあと、ジャグラーで増やそうとするものの、全飲まれ。 心を折りながら、絆を深追いしていると、合計投資36000円で当たりました。が、その後、 真瞳術が合計6個、ストック30以上になりました。 普通の人なら万枚行けると…

負け犬の遠吠え ~精算3~

さやかとは、ほぼ毎日会っていた。仕事終わりにはご飯を食べに行き、休みの日は近場へドライブに行ったり…でも、あまりお金は使わなかった。どんな事でも喜んでくれる。金のない彼は、本当に嬉しかった。 さやかと毎日会っているので、パチンコの頻度は減っ…

負け犬の遠吠え ~精算2~

あれ以来、さやかと会うことはなくなった。メールもしなくなった。さやかからのメールも来なくなり、職場では顔を合わすが、何となくぎこちなくなった。 彼はあれから、強い罪悪感に苛まれた。言わなければばれることはなかったが、あまりの罪悪感に、ゆうこ…

負け犬の遠吠え ~精算1~

さやかとは、それからもメールが中心の関係であった。彼の日常は相変わらずで、借金が大幅に増える事はなかったが、減ることもなく、スロットも好きな時に打っていた。 ある日の会社帰り、ふと入ったパチンコ屋で旋風の用心棒が爆発して6000枚位出した。話は…

8月勝ち越し

久々にプラスになりました。 前半は負けが込んで、6月7月みたいに20万円近く負けるのかと不安になりましたが、19日のペペルモコでの勝ちでなんとか気持ちが切れずにいけました。 その後は、『少しでもプラスで』の精神で積み重ねる事が出来ました。8割ジャグ…

負け犬の遠吠え ~初めての借金~

それは25の時。 その頃彼は、金融機関を辞め、食品工場でのアルバイトを2年くらいした後、障害者介護施設の契約社員として働いていた。 給料は手取り15万円ほど、ボーナスは年2回月給1ヶ月分程度で、実家暮らしなら、普通に生活すればそれ程困らなかったのだ…

ベガスベガス 27日 28日

2日で7000円勝ち(笑) この2日、ジャグラーに客がついてないし、回っていない… なんかあった?潰れる?ここまで出てないベガスベガスはあんまし見ないかな。 絆やゴッドなどの定番機はボチボチ出てて、設定も入ってそうやけど、ハリウッドに負けてるね、完全…

ペペルモコ 25日

引きました!500枚位でしたけど。。ひぐらし絆は個人的にめちゃ好きなんですが、どうやって爆発させるんやろうといつも思います。誰か教えて下さい。 今日は色々乱れ打ちで、最後にジャグラーでプラスになった所で辞め。プラス4000円、上出来です。 昨日はラ…