スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

愚痴

今の思いを羅列しているだけなんで、多分不快になる方がいると思います。先に謝ります。


すみません。











いつからまともにご飯食べてないんやろ。

肉も魚も野菜も長いこと食べてへんなぁ。

卵も食べてない。



『最後の晩餐は?』

と問われれば、何が食べたいやろ!

焼肉かな、お寿司かな。ハンバーグもいいな。


美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、知らん間にそれに誰かが薬を混ぜてくれて、眠ってる間にお迎えが来てくれたら最高やのに。

今となってはもう上がり目のない人生なんで、いつ死んでも大丈夫やなぁ。

あっちに行けば、空腹もないし、タバコも吸わんでいいし、お金も使わんし、誰かに気を使うこともない。税金も借金も払わんでいいしね。

何やったんやろな、俺の人生。
バリバリ仕事をしている時期もあったし、やり甲斐を感じている事もあった。ただ、バリバリ稼ぐ事は1度も無かったかな(笑)

親父は常に年収500以上稼いで、1000まであと少しという年もあったらしい。

兄貴は数年前あった時に800位って言ってたから、もう1000超えてるなぁ。



越えられんかったなぁ、最後まで。期間工時代の450位が最高や、俺は。


去年かな、実家に帰った時に親父が言ってた

『ワシは、お前はどこまで行ってしまうんやろうとワクワクしてた。』


見事に期待を裏切ってしまったわ。
まあ、とんでもない所まで行った事は事実やけど。逆の意味で。




70を越え、未だに息子に金の無心をされている親父はどんな気分なんやろう。本当に申し訳ない。

色んな意味で俺はもう生きてる意味がないと思う。別に病んでいる訳でもなく、冷静です。

社会に貢献出来る自信が無いし、多分お世話になる割合の方が増えてくると思うから。

ローンを滞納している家に住んで、無駄に電気や水を使って、少量やけどご飯も食べて…


はぁ、今すぐ召されたい。

1日何回も呟いてしまう。

『勝手にしねや』

と思われるかも知れないけど、なかなか勇気が出ない。空腹と絶望でもうボロボロやのに。

ちょっと前までは何とか命を繋いで~とか思うこともあったが、今は殆どなくなってしまった。

手持ちの現金が残り3000円位。日払い可の派遣の交通費に残してるけど、歩いて5分の所にあるマクドに行きたい。行ったら終わりやけど。タバコも吸いたい。タバコはあと1箱は買えそう。

メルペイの本人確認が全然認証されん。もう2日経ってるのに…これができたら後払いでタバコとご飯が買えるんかな。

もうどうでもいいけど。

今すぐ人生を終えたいです。

すみません。