スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

三浦春馬さん

昨日、お亡くなりになったとニュースで見ました。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

俺は、しょうもない理由でしたが、一度だけ、本気で死のうとした事がありました。

 

給料日直後にスロットで負け続け、タバコ代も無くなり、オマケに通勤で使っていた原付バイクがパンクして、どうにもならなくなった事がありました。

 

一晩考えました。親父か友達からからお金を借りるか、他に方法はないのかなど。

 

朝になり、仕事に行かなければならなかったのですが、考えは浮かばず、連絡をしないまま時間は過ぎて、会社から電話がかかって来ていましたが無視して、自宅で呆然としていました。

 

自殺の方法をネットで調べて、Tシャツを破いてひも状にして、ドアノブに掛けてそこで死のうとしました。

 

苦しかったけど、これを乗り越えたら全てから解放されて楽になれると思い、若干意識が飛び始めた頃に、自宅チャイムがなって止めました。

 

会社の人が心配で来てくれました。出なかったですが、涙が出ました。

 

しばらくして、社長にメールをして謝罪して、2週間程休暇をもらい、給料の前借りをしてもらいました。全てではないですが、事情も話しました。

 

凄く気持ちが楽になりました。

 

 

 

今、借金自体は当時からはだいぶん減っていますが、金欠なのは変わりません。ただ、死にたいとは時々思うけど、死のうとは思わなくなりました。

 

『いつか何とかなるかもしれん』

 

『死ぬのはいつでも出来る。別に今死なんでも・・・』

 

なんかそんな気分です。

 

 

本人にとっては、他に選択肢が無いほど絶望的な状態な時でも、客観的にみるとそうでも無い事が多いと思います。(病気などの悩みで死を選ぶ人は違うと思いますが)

 

 

経済的な問題や、恋愛、他者からの誹謗中傷等、理由はそれぞれ違いますが、

 

『逃げる』

 

事が出来れば、失うものはあると思いますが、気持ちがグッと楽になれます。

 

少なくとも、スロットの借金程度の金額で悩んでいる方は、死ぬ必要は全くないと思っています。