スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

ブログのタイトルを変えなければ!

スロットも打ってないし、期間工も終了したし……

 

『40越えの無職・借金税金滞納で、手持ちのお金も使い果たして四六時中お腹を空かせているこ汚いおっさんのつまらん日常生活』

 

タイトルを付けるとしたらこんな感じかな!

 

でもお陰で色んな経験もして、ほんの少しやけど生きのびる知恵や、開き直る事や、人に頼る事なんかを学べて?いるんで、この先も生きていくなら何かの役にはたつんかな。

 

今日、RIZINを観ました。

 

ツヨカワの女の子がちょっと痛かった……

 

あとの試合はなかなか良かったかな、個人的に。

 

詳しくないんであまり書けないけど。

 

 

 

 

次、23日に失業保険が入る予定ですが、全て支払いに消えます。てか足りません。

 

だから、優先順位をつけて手元に生きていくお金を残し、かつ光の速さで(交通費があまりかからない)就職先も見つけて、収入を途切れさせないようにしなければなりません。

 

運良く上手く行けば、この先も暫くは凌げそうです。上手く行けば……

 

『金が無かったら遠慮せんといつでも言えよ!』と親父はいつも言ってくれます。その言葉に何回も甘えてきましたが、もうやめようと思います。こんな屑な俺に大切な親父のお金を使わせたらあかんと、何となく気づきました。

 

自力でどないもならんかったら死ねばいい!

 

そう、今までも、今も、こうなったのは自業自得なんやから。

 

どうなろうが最後くらいは自力で行かなあかんと。

 

今、ご飯も食べられる、寝る場所もある、タバコも吸えている、テレビも観れている。やる事やってないのに充分な生活ができている。

 

もし仕事が決まれば、これが続けられる。

これ以上は望んだらあかんわ。

 

明日はラグビーの試合があります。それまでは頑張って生きます。

 

つまらん内容で毎度すいません。