スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

ヤミ金について【1】

なんでこんなことを書くのか?

あまり他人に知られたくないというのもあるが、もしお金に困っている人、今まで借りれる人や業者から借りまくってもうどこからも借りれない、けど今お金がいる、そんな切羽詰まった状況の人に、ヤミ金について自分の体験を伝えたいと思うので書きます。

 

 

結論ですが、計画的❓に使えばヤミ金は決してて恐ろしいものではないが、利用回数が増える度に様々なリスクは確実に増え、やがては破綻するということを頭に入れて欲しい。

 

私がヤミ金を初めて利用したのは、今の期間工の前に働いていた会社を辞める直前でした。理由は、パチンコで負けすぎて生活費が全くなかったからです。金額は20000円を2件(初回は20000円くらいしか貸してくれません)。 リボンキャッシングとグリーンローンという業者でした。

 

リボンキャッシングは応対が良くなく、振り込みも数千円ずつ3回に分けて振り込まれましたので、一週間後に完済し、以降利用しませんでした。

 

グリーンローンはラインでのやり取りが主で応対もよく、早かったので去年の秋まで利用しました。限度枠も10万円まで上がりました。ただ、ホームページを探しましたが現在は見つけられませんでした。辞めたか名前を変えているのかもしれません。

 

利用の流れは、いろんなサイトに書いてあるように、

申し込み

在籍確認

振り込み(手数料3000+利息を引いた額)

こちらからの前日確認

当日10分前連絡

教えられた振り込み口座への振り込み

完了連絡

 

といった流れでした。

私の場合、20回位借りましたが最終利用時以外は全て一括返済でしたので、ジャンプはしたことないですが、最終的に完済出来る計画があればしても問題はないと思います。また、ヤミ金は延滞もしたことはないです(税金、住宅ローン、任意整理の分割金などは延滞しまくりですが…)。

 

最終利用の時は、無計画に100000円を借り(振り込みは77000円)たものの全部ハーデスにつぎ込み、返すあてがどうしてもなく、ネット検索で見つけた司法書士事務所にお願いして解決しました。その辺りの話は次回の記事にしたいと思います。

 

もし、今お金が全くなく困っている方、悩んでおられる方が読んでおられましたらコメントしてもらえれば、私が実践したあらゆる金策の方法をお伝えします。何十万とかはむりですが、とりあえず今日明日のご飯代くらいはどうにでもなります❗️本当に。自己紹介でも書きましたが、クズな私はこれまで何度もお金がない状況に陥り、その度に首の皮1枚で乗りきってきましたので大丈夫です。間違っても、犯罪とかには走らないで下さいね。恥ずかしながら、私は一度お金のために罪を犯したので…それが今期間工で働いている理由でもあります。手っ取り早く金策する手段としての期間工という選択肢もアリだとおもいます。


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20180529223822j:image

 

ではまた。