スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

ヤミ金について【2】~整理~

前回は、私が利用したヤミ金についてざっくり話しました。

ヤミ金について【1】 - スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

 

結局、20回くらい借りて、その都度遅れることなく返済を繰り返してきました。きちんと返済出来ていれば、嫌がらせをされることもなく、困った時にすぐに貸してもらえるので、とても便利⁉️ですが、返せなくなった時はかなり追い込まれると思います(幸い私は経験がないので分かりません)。

 

さて、最後に借りた100000円を1日でハーデスに溶かしてしまい、もうスロットで挽回するお金は勿論、返済のあてもない私は、何通りか打開策を考えました。

  1. 兄夫婦から借りる
  2. 父から借りる
  3. 給料の前借りを申請する
  4. 友達に借りる
  5. ヤミ金に強い司法書士に頼む

 

1は、元々兄とは疎遠で、たまたまラインに登録されていた兄嫁にストレートにお願いしたのですが、門前払いされました。(まあ、LINEで借金を頼む私がクズなんで仕方ないです)

2は、数年前に私が離婚してから父には金銭的にも精神的にも本当に何度も助けてもらって、前月にも援助してもらっているので、今回は言えませんでした。

3は、これまで2度前借りしたのですが、職場の上司を経由しての申請なんで、凄く恥ずかしいです。それと、当然ですが次月の給料が少なくなるので根本は解決しないからやめました。

4は、10万もの大金を借りるほどの信頼関係のある友達が、私にはいません。クズなんで。

 

ということで、司法書士にダメ元で電話しました。口コミには、司法書士を介入させても嫌がらせは有るみたいなことが書いてあり、不安はありましたが、私の場合、勤め先は以前の会社(この時点では事業閉鎖している)、自宅についても今は会社の寮で、以前住んでいたマンションは今は空き家状態なんで、ピザやデリヘルを届けられても大丈夫でした。

ただひとつ、緊急連絡先で教えた父に取り立てが行くのが唯一の不安でした。でも、何とかしなければならなかったので電話しましたが、結論から言うと、

 

10分で解決しました‼️また、嫌がらせもなかったです(~▽~@)♪♪♪

 

司法書士の先生からは、

 

嫌がらせを100%止める事は出来ない

ヤミ金と言えどあなたはお金を借りているのであなたが出来る範囲で一部は返済したほうが良い←その方が交渉がスムーズに進む

 

と言われ、分割での一部返済(30000円)と、司法書士事務所への報酬(約40000円、これも分割)で解決していただきました。

 

ヤミ金からの振り込みは77000円だったので、金銭的には同じくらいでしたが、分割にしてもらえたことと、問題が解決した事が本当に嬉しかったです。その時の司法書士事務所はこちらです。

 

闇金1者27000円(税込)~闇金に強い!費用が安い。何千件受任しました。 闇金相談ならハピネス司法書士事務所

 

 かなり個性的な先生ですが、親身でとても仕事が早いです。いい先生に出会えて良かったと、今でも思っています。

 

あれからは、一切ヤミ金を利用していませんし、どんなにお金に困っても、もう私が利用する事はないと思います。自分のクズな部分を改めて思い知ったので…自分がクズなのはもう仕方ないですが、そのせいで他の人に迷惑はかけたくない、自分はかけてしまう性格なんで。

 

今、お金に困って、ヤミ金を検討されている方、本当にどうしようもないなら、借りるのは仕方ないと思います。お金がなければ生きていけないですし、何より精神的にも悪いです。頭の中がお金の事だけになり、仕事にも支障がでるし、人と会話してても、テレビを見ていても全然楽しくないです。コンビニの冷蔵庫の前で1円でも安いものを必死に探す自分が嫌になります。だからたとえヤミ金のお金でも、財布にお金があることで、心に余裕が出来るなら借りた方が良いと僕は思います。ただ自分の経験から、【正しいかり方】ではないですが、最悪な状況にならないための心構えみたいなのを最後に書いて、今回は終わります。

 

  • 何回も利用しない
  • 確実に返済できるあてがある
  • ある程度ブラックでも貸してくれる金融屋はあります。かなりブラックなわたしでも貸してくれました。探してみてください。
  • 手持ちの現金がゼロになる前の、まだ少しでも余裕があるときに借りる
  • ヤミ金に教える電話番号は、少しでも迷惑がが掛からないようにできるなら、それに越したことはない。
  • ヤミ金に返済する際は、振り込みは現金振り込みにする。自分の口座からだと、警察が絡んだときに凍結されることもある。
  • 大切な友達に借りるよりは、ヤミ金に借りて確実に返済する方が良い
  • 個人で貸してくれる人は、ネットで探せばいます。私も借りています。何なら私でも少しなら今なら何とかできます。

 

こんなところだと思います。決してヤミ金を勧めているわけではありません。ほとんどの人はヤミ金なんて必要なく普通に生活出来ているとおもいますが、私みたいな境遇の方がもしおられれば参考にしてください。

 

 

 

明日はスロットに行く予定なので、今回はここで終わりたいと思います。

 

ではまた