スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

また増えてもた

今日はイベント日。

 

ベガスベガスとヒノマルがイベントだが、ベガスベガスに行くことに。

 

あれ⁉️

俺、金なかったはずやのに。。

 

そうなんです。

 

お借りしました。友達に。

8日に20000円借りて、9日に全部ジャグラーでやられ、どうしようと考えていた時に、友達がモンハンで万枚突破したというLINEが。

 

ダメ元でお願いしたら、貸してくれました。

本当に有り難かったです。言い訳やけど、趣味がスロットしかなくて(パチンコは一切打たない)、依存症やけど、一度きりの人生やから楽しく生きたいのでやめれません。ただ、ヤミ金にまで借りて打つのはもうしないし、今までこさえた借金は破産せずに返していくつもりです。その上、毎月の収支がプラマイ0になればと思って収支の記録もつけはじめ、サイトセブンにも登録しました。

 

俺の借金は、もともと290万あったのは、今は130万になってます。期間工でいられるのがあと一年なんで、今のペースの支払いなら、最後に60万程残るが出口は見えてきた。

 

 

 

そんなところで、昨日3万借りて、今日勝負に出るけど、勝てるイメージがしない。大体、借りた金でギャンブルは邪道なんで…分かってはいるんやけどなぁ。。

 

借金で苦しんでいる方へ

 

返すのが無理やと思ったら、債務整理するのもありだと思います。俺もしています。自己破産、任意整理、特定調停と3種類あり、それぞれ長短あるが、精神的にはかなり楽になりますよ。俺の場合は、住宅ローンも抱えている関係もあり任意整理を選択したけど、利息カットの恩恵はでかいです。あと、胸を張っては言えないけれど、少し支払いが遅れても大丈夫です(プロミスはきっちり遅延損害金をとってきますが)。あと、任意整理して支払い中でも

 

貸してくれる業者はあります。

 

勿論ヤミ金ではなくて、正規の業者ですよ‼️俺は2回救われました(今も返済ちゅうですが)。この事はネットで調べてもあやふやな情報しかないのですが、もう一度いうと

 

任意整理して支払いが遅れている状態で、更に住宅ローンを抱えていても、総量規制に余裕があれば、借金出来ます。只し、金額は少額で金利も年20%ですが。

 

今日は、自分の借金について少し話しましたが、分からないことがあればお気軽にコメント下さい。

 

 

という事で、6時になったらイベントに出発します。