スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

借金について

『ギャンブルで作った借金はギャンブルで返す。』

 

 

そんな風には思っていないし、出来るわけがないのですが、心の片隅でワンチャンを期待しています(笑)。

 

友人から借りたお金があと10000円、個人間融資で繋がった方からの借金が70000円弱、任意整理の支払いが750000円位、任意整理後に借りた街金の借金が残り50000円位……

 

固定資産税の滞納が40000円余り、マンションの管理費の滞納が10万円弱

 

住宅ローンの残債が……10000000円位かなぁ

 

 

 

 

大分減ったとはいえ、借金まみれです(笑)

 

期間工になって良かったです。期間工の給料が良いから各種支払いをしながらスロットを打てて、少し楽観的にいられます。

 

ただ、期間工生活ももうすぐ終わり、次の働き口を見つけなければなりません。俺の場合は、使える銀行口座が限られてくるので、それが不安です。

 

借金のある人へ

 

借金は悪いことではないと思いますが、借金があると、我慢しなければならない事もあるし、嘘をつく事もあります。少額であっても、『返済しなければ…』という思いが思考の何割かをしめて、楽しみも減ります。金銭感覚も狂います。

 

結構しんどいので、返せる人は早く返してしまいましょう!