スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

ホームスケイプ(ゲーム)


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20190725024848j:image

 

最近ハマっているゲームです。

ボロボロの家を綺麗にリフォーム?していくんですが、一つ一つのタスク(例えば、上の絵で言うと、パソコンデスクを新しくするなど)を行う為には、下のようなパズルをクリアしなければなりません。

 


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20190725025946j:image

 

そして、そのパズルをするにはライフが必要になり、失敗すれば減りますが、30分に一つ回復します。

 

ざっくりこんな感じなんですが、これが難しいこと難しいこと……(笑)レベルが上がる毎にどんどん難易度が高くなります。

 

また、ええ所でゲームオーバーになるんです。課金すれば続きができるんです。

 

『んもう!』

 

とモヤモヤさせられます。課金したい衝動にかられるんです。

 

 

だいぶ課金してしまいましたけど。

 

今まで、スマホゲーム(スマゲっていうんかな?)で課金するやつはアホや、勿体ないとか思っていましたが、気持ちが分かりました。

 

アプリ開発者の人、凄いわ(笑)人間の微妙な心理をピンポイントでついてくるわ(笑)

 

そして俺はまんまとハマってるわ。

 

なんかスロットに通ずるものがあって、勉強になります。

 

スロットもゲームも、熱くなったら負けですわ。

 

ホンマに…