スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

無職10日目

期間工を終えて神戸に帰って10日、いきなりスロットで負けまくり、金が無くなりました(笑)。まぁ、笑っている場合じゃないねんけど…

 

昨日までの3日間、期間工時代の仲間が遊びに来ていて、自分も初めてだったんですが、大阪の西成と飛田新地、新世界付近を観光案内しました。

 

西成………日本で唯一暴動が起きる街………

 

昔どこかのサイトで読んだんですが、なかなか凄かったです。

 

まず、最寄り駅前のコンビニ前ごみ箱前ににお爺さんが座り込んでいました。

 

『いきなりやな!』

 

あいりん地区に入ると、お年寄りだらけで、道端で酒を飲んでる人、1泊1000円位の宿、50円の自販機が至る所にあり、何とも言えない匂いが充満してました。西成警察入口は厳重に警備されていました。夜はちょっと怖そうです。ただ、今の俺もあと半歩間違えばああなるので、少しだけ気が引き締まりました。

 

次に飛田新地。店には入ってないけど、行って良かったです。みんな本当に綺麗でした。今まで日本各地の風俗街に行きましたが、一番ですね。基本ちょんの間なんで、多分突撃する事はないけれど、言葉で表現出来ない魅力を感じました。

 

その後は通天閣をみて、鶴橋で焼肉を食べて帰りました。

 

昨日仲間が帰ってまた1人になりましたが、色々考えますね。就職のことや親の事、借金の事…これから先、俺には明るい未来は多分なくて、最善を尽くしても下の上くらいの人生ですが、自分が最期を迎える時に、『生きてて良かった』『失敗もあって、思い描いていたのとはかけ離れたけど、これはこれで楽しかったわ(笑)』と思えるように、頑張らなあかんなと思いました。

 

 

 

『乗り越えられる壁しか神様は用意しない』

 

 

昔から好きなこの言葉を信じて、ボチボチ頑張りますわ!

 

※スロットは、神戸では打てないんで、暫く我慢するつもりです。