スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

貯メダルのメリットデメリット

普段は貯メダルをしませんが、先日、3000枚程貯メダルしました。

 

今日はそれを使って打ったんですが、5000円負け。ですが、現金で5000円残したので、帳簿上は5000円プラス。

 

貯メダルの利点は勿論換金ギャップですね。これは積み重ねるとかなり大きいです。

 

ただ、メダルなんで、しかも自分が出したメダルなんで、どうしても扱いが『軽く』なりがちです。だからお金だと思って打つことが大事になります。あと、使用限度額にも気をつけたいですね。

 

私の場合は、基本的には貯玉はしません(今回は、7000枚位の換金で、小銭入れしか持ってきてなく、札が入らないと思ったので貯玉しました)。

 

自分の性格では、貯メダルだとお金の感覚がなくなり無駄打ちをしてしまうので、一日の最後に全て換金します。換金ギャップなどを考えても、その方が安心です。