スロットで月間プラス収支を目指すおっさんの奮闘日記

アラフォー 期間工 借金etc 悩み、もがき、追い詰められながらもそれなりに日々を楽しんで生きているおっさんです。日常の様々な事を記事にしています。2019年7月にフル満了で神戸市に帰ってきて、今は介護施設で働いています。

失業保険認定日

今、このブログの閲覧数を見たのですが、毎日100人前後の方々が見てくださってる事に、驚きを隠せません。

 

本当にありがとうございます。同時に、もっとちゃんとした文章を書かなければと思いました。

 

 

 

 

さて、今日は失業保険の認定日でした。認定日は、行かなければお金が貰えなくなるので、絶対に行かなければなりません。一応時間も(ハローワークの都合で)決められているのですが、時間については決められた通りに行かなくても大丈夫です。

 

内容は、この4週間の間に働いたか否かを自己申告するのですが、していなければ問題ないです。

 

あと、認定日の前日までに、『求職活動』をしているか否かを問われます。まあ、求職活動をする度に職員がハンコを押してくれるので、していれば問題ないです。

 

『求職活動』の内容についてわからない方はネットで検索してみて下さい!

 

俺の場合、今回が初回だったので21日分(120000円くらい)でした。次からは28日分を貰えます。

 

 

 

足らんけどね。

 

因みに、神戸市では、認定日から1週間後に振り込まれるらしいです。

 


f:id:yuzu-haru-siawaseni:20190730001637j:image